あなたの未来プラン
ひとりひとりが夢や目標を持ち、切磋琢磨しあえる企業風土は、わたしたち Purelaの誇り。
スタッフの自立と成長を応援するPurelaでは、入社後の新人研修やコースカリキュラムで、各自のスキルアップを応援します!
新人研修
接客マナーや美容理論、商品&機材知識や施術テクニックについての研修を行います。
本部研修室での合同研修と、各店配属での現場研修を実施します。
現場でのアシスタント業務や、お互いの施術トレーニングにより「実践による即戦力」を育みます。
新人研修における講習項目
勤務ルール | 業務規則・社会人としてのマナーや身だしなみ | |
---|---|---|
接客マナー | 表情・言葉使い・姿勢・カウンセリング・クレーム対応 | |
サロン業務 | 一日の流れ・予約管理・設備・カルテの見方&書き方・集計 | |
電話対応 | 発信・受信・クレーム対応など | |
施術関連 | フェイシャル・ボディ・バスト・脱毛に関する 理論・技術・知識・コースメニュー | |
取扱粧材・商品 | 化粧品&健康食品の商品知識・コースメニュー・販促(業務粧材・店販商品) | |
取扱美容機器 | 機器の知識・操作マニュアル・コースメニュー・技術・販促 | |
補正下着 | 商品知識・試着方法・販促 |
ピュアリスト認定式
入社から半年間のアシスタント業務を経て、正式なエステティシャンの称号である 『 ピュアリスト 』 として認定されます。認定式では、各店長からスタッフひとりひとりへ 『ピュアリストバッヂ』 が授与されます。
なりたい自分を描きましょう!
一人前のエステティシャンになればそこで終わり、ということではありません。その後も自分の興味や意欲次第で、さまざまなことにチャレンジできる環境があります。ぜひ「なりたい自分」を思い描いて、成長し続けてください。
例えば・・・・
女性の美を追求する美容のスペシャリスト
美容知識と技術をより一層高め、美容のスペシャリストへ
リーダーシップ・ビジネスセンスある店長
スタッフ教育、経営やマネジメントもできる人へ
企画や広報に携わるブランドディレクター
販促・広報活動などを通して企業を支える人へ